Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

抜け駆け~♪・・σ(; ̄▽ ̄= ̄▽ ̄;)オロオロ(汗)

10:30開店のお店ですが、10:15に店の真ん前の駐車場(2台分)に到着し鎮座・・そらしたら10:20過ぎに開けてくれました(人´ з`*)

イメージ 1

新潟市東区は山ノ下のサッポロラーメン“稲よし”さんっす!!!(*`艸´)ムフフ

サッポロ味噌を謳うのは新潟市ではこちらと、長岡市では市役所近くの舟場さん(*^ー゚)o

新店舗の中は厨房を囲むコの字型のオールカウンター席で、メニューはこちら(oゝД・)b

イメージ 2

イメージ 3

GWは5/3.4がお休みです

お願いしたのはみそチャーシューではなく・・みそ肉!

イメージ 4

大きな中華鍋と寸胴の澄んだスープとで炒め煮したキャベツ、もやし、微塵切りのニンジンと、いいとこ出の豚バラ肉が入ってます

だからスープはアッチッチ(>y<;)

イメージ 5

少し白っぽく少し辛味の利いたスープで美味 好ぃ〜!!←ナイナイ岡村風

麺は極太ではなくて、普通太

イメージ 6

しっかりとした麺で美味し!!←オードリー春日風

全ての具材とスープと麺が隠し味の『味の素』で完全一体となり見事な味のバランスを造り上げて美味かったです(≧∇≦)b豚バラ肉はどさん子の味噌に入ってた挽き肉の塊を凌いでましたよ!

※課長も化調も皆を纏めるとても大切なポストなんですね

当面動けそうに無かったので、かずちゃんとせんせへの情報提供の為に泣く泣く抜け駆けして来ました(T○T;a