Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

(゜゜;)(。。;)卵の行方は!?・・からの、行ったつもりで山形県鶴岡市の琴平壮(≧∇≦)b中華そば!!

私事ですが、昨日(1/8)は早朝から実家に向かい、雪と霰と風の中の“すずまき”←育苗箱に種籾をまく作業(>w< )

その後来週引取予定のバイクショプにメットを預けて来ました←メット被って電車は流石にまずいっすから( ̄□ ̄;)ゞ

まな板も実家に出かける前に二酸化塩素タブレットで早速漂白したし~(≧▽≦)ノ



では楽しみにしてた・・かずちゃんから頂いたコレを実食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トッピーは(oゝД・)b

イメージ 4

タルタルにする時に茹でた卵は、1個だけ早引けさせてました(((*≧艸≦)

イメージ 10

イメージ 11


海苔は裏面のみを焼く!!・・美味い鮨屋なら常識です(*^ー゚)

イメージ 5

忘れちゃイケねー小分け冷凍保存チャーシュー

イメージ 8

ラーメン好きな“にいつフード”社長のオリジナル商品・・実は↑メンマも(人´ з`*)♪


イメージ 6

イメージ 12

平打ちでは無く□い縮れ麺

麺を茹でてる間にスープも準備(;A´▽`Aイソガシ

イメージ 7


オリジナルの盛りつけに+不明だった卵をのせて完成です!(-^〇^-)o

イメージ 9

醤油が庄内地区特有の蕎麦醤油系では無く(ヾノ・∀・`)麺もコシが有って自分にとっては200点満点♪(≧∇≦)b