Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/6 麒麟飯店 辛口四川めん

朝にやっさんの辛口 コーンラーメン(※三条市 いこい食堂)の投稿見たらモロ影響ダダ受けで辛口モード突入!((O(≧へ≦)o

クリスマスイヴに投稿の幸楽苑さんのオマケで紹介し広東めんを食べたお店で、この日食べたんは辛口四川めん+半ライス¥982(税込)

イメージ 1

プチ杏仁豆腐も付いてます

先に半ライスとプチ杏仁に寄ります

イメージ 2

食事の〆にこのプチ杏仁が良い仕事をしてくれます♪(≧∇≦)ノ

辛口四川めんの寄りです

イメージ 3

一見寂しそうですが、前回の広東めんと同じ具材(キクラゲ、チンゲン菜、白菜、人参、筍、豚肉、イカ、エビ等)+辛さのイメージとしてか赤パプリカが入ってます

スープ

イメージ 4

こちらの美味い広東めんのスープに唐辛子をふっとつ加えた様な大人向けの程好い辛さで全トロ餡タイプのスープです

麺は細麺です

イメージ 5

もう少し太いとモチモチ感も頑張れるかな!?って(・o・)b

とっても辛美味かったですが・・・これまた“ちゃーしゅうや武蔵”の“からし味噌らーめん”同様に食べ終える前から汗だくになりました(;A´▽`Aハハハ

レジでおばちゃんに『やんーや・・汗が止まらねて!』って言ったら、『ごめんなさいね~♪』って笑ってました