Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

幸楽苑 味噌野菜ラーメンと餃子セット+オマケ♪

イヴもラーメンネタかーい!(≧へ≦)/
って言われそうですが、12/12の投稿ネタなのでご了承下さい

この日はアパートを出たら5cm程の積雪Σ(*゚д゚ノ)ノじぇ!!

寒いけど床屋で3m/mのバリカンを入れて頭寒足熱ですv(o´ з`o)

忘れてた来年の手帳と、年末ジャンボを買ったら頭同様に財布まで軽くなっちゃって(;´Д⊂)

それで幸楽苑に(((*≧艸≦)ププッ

緑になって一番人気の味噌野菜ラーメン

イメージ 1

少し野菜の炒めた甘味が足りなくねぇ!?

イメージ 2

イメージ 3

それでも野菜が足りてない自分にはぴったんこ(≧∇≦)b

更に餃子も♪

イメージ 4

少しパリッと感も不足!?

イメージ 5

イメージ 6

迷いましたが、先ずは胡椒と酢で(oゝД・)b

イメージ 7

やっぱこちらのは平凡に酢と醤油とラー油が無難でした(´ー`A;)

※こちらは全てが機械仕掛けのマニュアル通りってのが季節や気候に依っては味やハートの足りなさを感じさせるのかも!?・・・それと味噌野菜ラーメンにも挽き肉が入ってたらポイント上がるのにな~<( ̄▽ ̄*)>


オマケはリアル昨日(12/23)は麒麟飯店さんで広東麺大盛¥880(税別)でした

イメージ 9

プチ杏仁豆腐が付きます

イメージ 8

具はキクラゲ、チンゲン菜、白菜、人参、筍、豚肉、イカ、エビ等と五目うま煮麺と同じですが、ベースのスープが異なり典型的な切れの有る動物系の中華スープベースです

昨日は自分も含め10人中7人が広東麺でした(≧∇≦)b