Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/4 沼垂白山神社で初詣

本日は仏滅(六曜)ですが、全く関係無いそうです(≧∇≦)b

こちらは息子の信大では無く新大受験年以来で、新潟市にはもう一つ白山神社が在るので、こちらは通称“沼垂白山神社”と呼ばれてます・・・通称の方が長いネーミング(*`艸´)

先ずはおててを洗って

イメージ 1


鳥居の手前で一礼

イメージ 2

二つ重なってます

イメージ 3


いつも通り左端を進み拝殿へ

イメージ 4

カランカランチャリンチャリン♪・・・ペコリペコリパンパンペコリ

参拝を済ませたらを直ぐ左側に居る可愛げな巫女さんから御守りを

イメージ 5

左の紅いのが交通安全で、右の白いのが商売繁盛が無くて総合運・・紅白で運気も良くなりそう

因みに息子の時には菅原道真公鎮座のこちらへも

イメージ 6

絵馬も書いてたな~

イメージ 7

今は駐車場も増えてます

さあー・・今年はどんな一年になるかな!?(*`▽´*)