Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市沼垂 大洋軒

昨日に続きこちらも12/19に初訪問です

イメージ 1

年内の大トリを務めて頂く大衆食堂で(・▽・)ノ




クリリンや爺っちゃん(亀仙人)の

イメージ 2

・・・とは無関係です(;A´▽`A ヘヘヘ





駐車場は道路斜向かい

イメージ 3


メニューはここに貼ってある通り(oゝД・)b

イメージ 4


ラーメン¥550

イメージ 5

エリア的にも昨日投稿した衆楽さんからクルマで5分程のはしごだったのでチャーハンは断念ヽ(;´ω`)ノ

スープ

イメージ 6

少し醤油の風味が強めですが、どうですかこのすっげー澄んだ感じ(≧∇≦)b

( 。゚Д゚。)σ新潟のあっさり塩醤油です

麺は細縮れ麺で喉越し最高!

イメージ 7


チャーシューは二枚

イメージ 8

少し噛み応えの有るタイプです

次は絶対にラーチャン!!(人´ з`*)・・そんなお店ですた♪

新潟駅近くの沼垂地区も古町同様に古き良き新潟が未だに残る貴重なエリアです

老舗の食堂や中華飯店等、古いお店が多く点在する“食のエリア51”なんですよd( ̄ー+ ̄)