Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

幸楽苑 ふかひれ姿煮らーめん

12/15は丁度こんなんを見付けたので、先般の岡山県津山市の東姫楼さんで頂いたフカヒレそばとの味比べをやって来ました

イメージ 1


着丼です(人´ з`*)♪

イメージ 2

おお!!ちっこいふかひれが存在をアピールしてました(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 3

しっかりふかひれしてるのにこの価格は安い(^◇^)ノ

スープは勿論トレビ餡タイプ

イメージ 4

ほぼストレートな醤油味・・・恐らく五目うま煮やスーラー湯のベーススープと同じかと!?(>_<)

胡椒をガッツリ掛けました( -`Д´-;A)


イメージ 5

ここは緑になってから良くなりましたよね(^_-)b
でもスタート時はモチモチでしたが、最後まで頑張り切れませんでした(;A´▽`A

ふかひれ

イメージ 6

探さずに済む立派なスモールフカヒレです(´ー`A;)

やっぱここは残念だけど手作り感(ハート)に掛けるんだよね~(/_・;)

ふかひれの量は少なくても東姫楼さんの微かに散らかったふかひれの方が存在感が有り、スープの味も東姫楼さんかな♪(*`艸´)