Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

o(T□T)oえーーっ・・もやしが売り切れ!!~からの鍋Part5

この日は定時よりも一時間ほど早く上がりv(o´ з`o)♪

奈良・・・葉野菜は高いから、もやしタップリセブンの味噌ラーメンにすっかな!!(≧∇≦)bつーことでスーパーに行ったら( ̄□ ̄;)!!もやりんが無い

マスコミが葉野菜の高騰を囃し立てるからだよ(≧へ≦)b

仕方なく1/4個のキャベツを買い、下茹で

イメージ 1


栄養価は無視して(´ー`A;)生で保存するよか無駄が少なく日持ちもしますv(o´ з`o)

最小限の火入れで

イメージ 2


後はざく切りで保存(*`▽´*)v

イメージ 3


塩と酢で茹でてあるから手軽に応用がききますよ(*≧▽≦)ノ

で・・・セブンの味噌ラーに続きますね(^_-)≡★

イメージ 4

先ずは味噌ラーメンのスープで鍋を少し楽しみます
鶏ガラスープに地元麹味噌とラーメンのスープを合わせますが、沸騰さすと泡立つので中火でね(^_-)b
ゆで卵とマル秘の肉味噌も準備( ̄ー ̄*)

イメージ 5

スープにリーズナブルなブナしめじと揚げと卵と葱を盛ったら茹でキャベツで蓋をしちゃいます(-^〇^-)bさぁ召し上がれタイム♪
具が無くなったら〆のラーメンタイムです!

イメージ 6

スープを再沸騰させてる間に麺をレンチン・・・コレが一番麺が美味いです
追い葱と追い茹で卵とピリ辛追い肉味噌とメンマと麺リフで<( ̄^ ̄)>ドヤ