Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市東区『ぐゎらん洞』定期訪問は朝ラー♪

朝ラーで8時頃に伺いましたが、先客にオヤジが1名・・・σ(`・・´ )追加のオヤジの直ぐ後に夫婦が二組と更にオヤジがと、客は途切れない様子です

Dora『endが終るまで!!って出張で暫く来れないかも!?・・だから食べに来ましたわ』
店主『今度はどちらに?』
Dora『信州諏訪湖の鰻食って来ます!』
店主『良いですね~♪』
店主&Dora『笑』
・・・んな、何気ない会話でスタート

※彦星が織姫に会いに行くリアルラブロマンスの様な御神渡り諏訪神社は全国各地にある諏訪神社総本社で国内にある最も古い神社の一つです・・諏訪湖を挟んで2社4宮からなる長野でも人気上位のパワースポットで、上社本宮(男神)は“特に勝負運のご利益があり” 下社春宮(女神)は縁結びの杉があり“特に家庭運・結婚運をもたらすご利益がある”と言われています

さてさて講釈はコレくらいで(笑)この日は支那そば大盛¥600+¥100=¥700

イメージ 1

ほーら・・スープがなみなみっしょ!!(oゝД・)b

支那そばとは言いつつもスープは洗練されたハイカラな味に・・・すっきりと、でもコクの有る奥の深い味に仕上げてます(oゝД・)b

イメージ 2

ナルトの下の刻み生玉葱も良い仕事してますよ~


イメージ 3

この極細麺は喉越しがいいわ~(≧∇≦)b

しんぷる いず ちょっき(ベスト)o(`^´*)

美味~い(人´ з`*)♪スープまで完食!!

帰り際に店主が『気を付けて行ってらっしゃい!』って・・・(*`▽´*)o))オウ!!