Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市東区『おさかな亭空港通り店』に“喝”!

※今日の投稿は飽くまでも私の個人的な見解です
全てのお客さんにこうだとは思っておりませんので、その旨をご理解の上閲覧下さいm(_ _)m


新潟空港から近いお店で、以前から気にはなってましたが初の訪問です

イメージ 1

実はここ・・子供達が小さい頃に、昼間っからビールを飲みながら餃子や牛タンを食べて、子供らにはつまみを根こそぎ取られ、更には柚子シャーベットをも催促され、〆に家族全員でラーメンを食べてた思い出の有る跡地だったんですが・・・もう何度か店が変わってます

店の入り口のボードにはランチメニューが

イメージ 2


相変わらず御一人者はカウンター席に案内されます

イメージ 11


メニューです

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 10


お茶を持って来た若くて可愛くて愛想無しのお姉ちゃんが、事務的に本日のお奨めを説明し始めたので無視して刺身定食を注文d( ̄ー+ ̄)

来ました・・刺身定食¥1,200

イメージ 12

ん!?

イメージ 5

はて!?

イメージ 6

持ってきた時点で鯵の尾を反らせる楊子が外れてるし(;¬_¬)

一応金は払いますから、食べ終えてから板長さんが見てる前で楊子を刺し直して上げました<( ̄^ ̄)v

9点盛りでパット見は豪華だけど、鯖の〆方は魚庄(地元仕出し屋さん系スーパー)の方が遥かに上!

刺身の盛り付けはごっちゃだし、部位も尾の方だったりでイマイチ、烏賊のエンペラは無いやろ!!(≧へ≦)

(-_-#)盛り付けは魚が可哀相・・・次行くなら白根店だな

更に一番駄目なんはご飯!・・米は上等だけど、炊き上がりが半殺し飯やん!!!o(`^´*)

(≧へ≦)/かいもち(おはぎorぼたもち)でも作った残りか?

こーなると一気にテンションはどん底o(_ _;)o

取り敢えず紹介しますが、小鉢はたらこと切り昆布の炊いたん、茶碗蒸し、野菜サラダ

イメージ 7


?エビの味噌汁

イメージ 8


漬物はたくわんと山芋の味噌漬け

イメージ 9


山芋の味噌漬けが1番美味かった(ーoー)b

会計時にお姉ちゃんが『こちらクーポンと・・』

即効オレが『要らね!!』o(`^´*)

以上っすが(  ̄  ̄)bここは作業着姿等・・客を上辺で観るのかな?

このアップが何らかの形で伝わってくれたら、色んな意味で目先だけに囚われず常に初心を忘れずに末永く頑張って頂きたく願います( ̄人 ̄#)