Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟中央卸売市場で・・( ̄―+ ̄)b佐渡の寒ぶり定食!

楽しい看板の中央食堂さんです

イメージ 1


旬や漁で変わるので、メニューもこんな感じでユニーク♪

イメージ 2

山田食堂さん同様に暖簾の端っこがめくれった(≧∇≦)

メニューは店の中もこんげな感じだすけ、外でじっくり考えてから入店!

値段が値段なだけに迷いましたが( -`Д´-;A)

イメージ 3


でも新潟県民なら食っとかんきゃっしょ!!<( ̄^ ̄)bドヤ!

イメージ 4


店内はカウンター席とテーブル席・・お冷やもお茶もセルフ

イメージ 5

一人なのでカウンター席に

佐渡の寒ぶり定食です(oゝД・)b

イメージ 6

ぶり刺は遠近法でも手前のどんぶり飯よかいっぺら(〇o〇;)

“サドーぞ!”刺身をアップで

イメージ 7

昔の大助さんを彷彿させる様な、一口では頬張らんねぐれな切身ですΣ(*゚д゚ノ)ノ

小鉢は大根と人参の炊いたんに鰯のつみれが入ったのと、だし巻き、お新香、味噌汁、どんぶり飯で満腹っす
※暇だと片してくれっろも、食べ終わった食器は返却口にね(^w^)/

やっぱ日本海の寒ぶりは氷見、越前、境港と、何処も美味め(人´ з`*)♪

◎小京都も脱退した上から目線&自惚れな石川国はAEON同様に嫌いだから入れねーし(≧へ≦)ノ