Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

マルちゃん塩ラーメンって全国区じゃねーの!?Σ(*゚д゚ノ)ノ

日本三大袋麺は、サッポロ一番味噌ラーメン・明星チャルメラ(醤油)・マルちゃん塩ラーメンだとずーと思ってましたw(◎□◎;)w

いやー・・驚きでした(;A´▽`A
ってことで・・改めてご紹介♪(≧∇≦)b

5個/パックで¥298

イメージ 1

イメージ 2

内容はこんなん!!(oゝД・)b

揚げ麺と塩粉末スープとすりごま

イメージ 3

イメージ 4

ダブルラーメンや正麺よりも豪華なすりごま付きだし~(人´ з`*)♪

イメージ 13

何故キャベツと一緒か!?( 。゚Д゚。)

包丁は使わずにキャベツはちぎって、スープを1/3入れ蓋をして茹でます

イメージ 5

イメージ 6

そうするとキャベツの煮えが早いんです(*`艸´)

沸騰したら麺を入れ残りの粉末スープも投入!!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


卵はざっくりと混ぜ

イメージ 10

麺を入れて1分半で流し込みます

イメージ 11


更に蓋をして1分で丼に移し・・すりごまをパラパラ

イメージ 12

少し半熟気味ですが後は余熱でふわふわ玉子に仕上がります(≧∇≦)bお好みで胡椒も有りっす!