Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

田りた麺之助まで弾丸ツーリング(≧∇≦)b

ルート検索したら片道約155Kmで日中なら3時間ちょいって(  ̄▽ ̄)bよっしゃ行くべか!!

って事で急遽信州中野市に向かって下道オンリーでGO!!( ・∀・)ノ

先ずは見附市のセルフで給油・・レギュラー@140/L

イメージ 11


行きも帰りもセブンカフェで『少し愛して・・長~く愛して♪』の大原冷コー飲んで休憩

イメージ 8

往路復路とも十日町辺りが渋滞してて右側からも左側からもクルマを越さない自分は想定外に時間が掛かりました(;_☆)

※今回気付きましたが、擦れ違う時にじゃんけんチョキやパーをしてくれるライダーってそんな人達なんかも(^ ^

到着時お盆&夏休みって事もあり関東ファミリーだらけ(o゚Д゚ノ)ノ15人オーバーの最後尾σ(>_<;)

イメージ 1


でもそこはお一人様なのでカウンターに早く座れ店主にしっかと挨拶

イメージ 2

初めて見る一心不乱な店主の姿(((*≧艸≦)ププッ

スタミナ重視で田りた混ぜうどんをお願いしました

朝採れ新鮮地元野菜の信州味噌の浅漬けは食べ放題

イメージ 10


店主に言われ『あ゙』うどんが出来るまでこれとお茶

イメージ 3


讃岐うどん系でツルモチタイプ!!(oゝД・)b

イメージ 4

天かす・豚挽き肉の信州味噌炒め・卵黄・海苔・スリゴマ・刻み葱・レモンのスタミナ食材をガッツリと混ぜてから頂きます

久々の麺リフ

イメージ 5


もう2年が経とうとしてるんですね

イメージ 6

清水アキラさんが来てて、壁にサインして帰るのをカウンター席から呑みながら見てました( *´艸`)

最後にCB1と記念撮影

イメージ 7

店主が『今度は落ち着いてる時にまた来て下さいねヽ(;´ω`)ノ』って←(笑)

雪が降る前にもう一度行くべか!!( -`Д´-;A)


実は帰りに小千谷で給油後ちょこっとアクシデントが(;A´▽`A

イメージ 9

前回グリップを接着した時にグリップエンドの締め付けがじぇじぇじぇ!!(o゚Д゚ノ)ノの甘ちゃんだったらしく、突然90°(1/4)回転ほどの遊びが発生( ̄□ ̄;)!!・・戻ってガッツリ締め付け直しました!!<( ̄^ ̄)v

[総括]
以前Х4さんから教えて貰った一本橋走行を今回の十日町での渋滞で習得出来ました・・リヤブレーキを踏みながらアクセルコントロール(^_-)≡★
※今回も回転数を抑える早めのシフトアップで燃費は35/L<でした