Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

イカス烏賊刺!

もちろん魚庄さんのです(oゝД・)b

イメージ 1



冷たい海で逞しく育った身の引き締まったイカ!!

イメージ 2



どれもそーなんですが(´ε`;)ゞ

イメージ 3


分かりますか!?(・・;)

ほら

イメージ 4


これはラッキーなほど1本でしたが、毎回100%ツマの大根がふっとつ飛び出してパッケージされてます(≧▽≦)ノ)))ギャハハハ

でも、そのザツさをカバーするのが
(*^ー゚)b

イメージ 5


刺身のこのエッヂなんです(^ ^

この食感には参るな~( ̄▽ ̄;)ゞ

それに15時以降にしか刺身は造らないこだわりも( -`Д´-;A)

ゲソは以前紹介した

イメージ 22


人気のゲソ天になってます( ^ω^ )

対してこれは原信の中トロ切り落とし鮪

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


菊はホンモノです(((*≧艸≦)ププッ
・・でも、鰯・鯵・鯖等の庶民青魚で育って来た自分には脂がよっぱらになります( ̄▽ ̄;)ゞ

画像アップは最後なので酒のみ気休めのしじみの味噌汁を作ってみました(*´艸`*)

薄い塩水で泥を吐かせて

イメージ 9


ザルで再吸引防止してます

水から入れて火に掛けて

イメージ 10



アクが沢山出ますから

イメージ 11


丁寧に掬って下さい

イメージ 12


しじみは煮すぎずに

イメージ 13


味噌を溶いて

イメージ 14


葱を沢山入れてみました

イメージ 15


出来上がりと

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


全ての食材に感謝し、ご馳走さまでした!!(^人^* )

※時々独身酒のみ草っちにも出来る様にクックパッド風に(^_-)

デザートはチーズフランス(パン)のイメージしか無い長岡市ボンオーハシさんで買ったコレ

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


¥100(税別)は満足♪(*^ー゚)b

これがアップされる頃には、出されたばかりのラーメンを勢い良くすすって、きっと口内火傷をしてる自分が居るんでしょうねσ(≧ω≦*)

では皆さま『アディオス!!』(*`▽´*)ノ