Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

最近の部屋飲み

地味にポテサラを作りましたが、毎度酒のツマミと保存用です

イメージ 12

カレーの時に使い残ってたジャガイモ、人参、春玉葱を使い・・ジャガイモは荒マッシュポテトに!(oゝД・)b

イメージ 14

他は昔ながらの魚肉ソーセージとキュウリ、粗びき胡椒もパラパラ

時間が有るとチマチマコツコツやってるジャガ(´ー`A;)

あじな味玉は後程アップしましょか♪

イメージ 15

(* ̄ー+ ̄)bフッ

便利さに身を任せてスーパーの惣菜コーナーで買えば簡単なんですけどね・・そこは昔人間ですから妥協出来ない味には100%委ねません( ̄^ ̄)ドヤ

近くのスーパーにいつフードでは鳥取産ホウボウの刺身が¥298

イメージ 13

ほうぼう行かなくても身近に有って助かりました( ^ω^ )v

以下はまた別の日

宮崎県産養殖ぶりはこの季節でも脂がのってて美味い

イメージ 1


マルタ産本鮪切り落とし
つかマルタって何処?・・・でも色が綺麗でしょ(^_-)b

イメージ 2


産地不明な金目炙り
珍しさに引かれて買っちゃいましたが、この炙った皮が美味い♪

イメージ 3


なんて日も有れば・・・

熟成チーズフランス

イメージ 4


パストラミポークサンド

イメージ 5


今マイブームのカスクート

イメージ 6


こちらのお店での違いは・・・

イメージ 10

ポークサンドはカマンベールチーズとパストラミで、カスクートはプロセスチーズとベーコンです

それと他に

イメージ 11

セブンのカスクートも気になってます

小倉あんドーナツ

イメージ 7

粒あんだったので買っちゃいました♪

刺身は安い紙パックの地酒で・・これもそんじょそこらの紙パック酒とは違い美味いんですよ!

イメージ 8


パンはチリの辛口白で

イメージ 9


こんな感じで気楽にv(o´ з`o)お腹はもうフランスパンパン!