Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ニッパーを新調!!(*≧▽≦)b

随分働いて貰いましたから・・サファイヤヤスリでメンテはやってましたが、流石にもう刃先等がガタガタになって(;>_<;)

イメージ 1



実はこれ電線用では無く、プラスチック等の柔らかい材質を切るニッパーなので薄刃なんです

イメージ 2


普通の電気屋さんは使わないのですが、制御盤等の細い電線も多い電機屋さんには必須アイテムで、0.3sq(Φ0.3m/m)の電線をストリップする時なんかは、ニッパーの切れと力加減が重要なんです(oゝД・)b

半年ごとの買い換えです(;A´▽`A

イメージ 3


でも古いのもまだ捨てずに、用途別や予備としてもう少し働いて貰いますね(*^ー゚)