Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

小池さんを筆頭に・・・(;>_<;)

 

ここは日本だべ!?(・д・ = ・д・)

 

近頃の政治家は横文字カタカナ創作的な言語等が多すぎ❗️補足も無ーし💢

 

ファジーの頃から曖昧な表現が増えたよね💧

 

それって後でいっくらでも言い訳出来るっけ使うん!?それともカッコ良く賢げに見えるっけ⁉️(゜゜;)(。。;)

 

爺ちゃん婆ちゃんには何にも優しくねーし、殆ど分らねよソレ(;¬ ¬)b

 

P.S

役場での延長雇用をキッパリ断って、介護の道にまっしぐらな北海道の友に敬意を表し、隠し球のコイツを差し入れる事にしました(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20200430192652j:image

食品工場で靴底の除菌をする塩素系タブレッドで分解しにくい塩素なんです

 

これで今までずっとキッチンの除菌をやってましたが、代用は他にもあるので残り物で少ないですが送りたいと思います❗️o(`^´*)

 

今は電機屋ですが、化学もちぃーとばか噛ってまして( ̄▽ ̄;)ゞ

 

※注意事項ですが、薬剤を希釈する場合はぜって薬品に水を入れるんじゃ無くて、水に薬品を少しずつ入れて下さい・・・化学反応に依る沸騰爆発的な反応は免れます(*^ー゚)b

因みに一般的な次亜塩素酸ナトリウムの原液濃度は12%ですから、コレをどれくらいの水で希釈したら希望の濃度に出来るかは算数の応用ですから計算やってみそ・・・都知事カタカナ語とは違ごて、ちゃんと答え(値)は出るっけ(((*≧艸≦)ププッ

 

P.S2は福岡のプロカメラ女子『夢月』の作品

f:id:Dora-2nd:20200430195359j:image

少し癒されて下さい😁

 

以上☝️

 

↑って思ったけどオマケです(;A´▽`A

https://youtu.be/ZS6eNJPVvoE

ユーミン・・・ツイスト&ツイスト&ツイスト❗️