Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

コンビニワイン

先日無理言ったお礼に坂井シェフに届けて来ました(^ ^)ゞ))

ポッジオ・アル・ザーレ(rosso)

イメージ 1


セブンで買ーたコンビニワインで500ml¥665の飲み切りタイプ

イメージ 2


非常にスムースな口当たりながら、タンニンの渋味がしっかりとしつつ、ベリー系のフルーティな甘みも楽しめるワイン
↑・・こーゆー説明苦手
全く意味がわかんねし( ̄▽ ̄;)

若干スパイシーで、味わいは全体的に軽め
↑・・イタリアワイン特有のスパイシーながらも軽い飲み口って事ね( ̄▽ ̄;)

葡萄らしさの中に、皮革を思わせる風合いも含まれた香りが面白いです
↑・・この面白いって表現がいっちゃクセ者で、うんめんかうんもねんか!?知りたいのはソコなんだろも!!(;¬_¬)

スクリューキャップなのに一丁前にDOCG(保証つき統制原産地呼称)認定ワイン(驚)

イメージ 3


↑・・コレは前にお話しましたよね
今度感想を聞いて来ます(*^ー゚)b

コンビニワインは全般的に飲み易いタイプを揃えてて、価格も手頃なのでお奨めします(*≧∀≦)ノ