Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今日はワイン

1/15(Sun)は朝から青空がひろがってましたが、昼前からまた雪が( -`Д´-;A)

そんな日は引きこもるに限る!!(oゝД・)b

ってことで、雪かきしてやっとこさスーパーのパン屋さんのミックスピザを買ーてきました
イメージ 1

ここのピザは見ての通りおらでも作れそうなピザですが(爆)反面ふちがライトなフランスパンみたいでパリパリで美味しいんです♪(*`▽´*)b酒の邪魔にならないピザ!

お酒はヒーロっちから頂いたコレ(*^ー゚)b
イメージ 2

Les Callades Rousses Rouge(レ・キャラド・ルス・ルージュ)
ヴィンテージ2013
ボリューム★★★☆☆(ミディアム)
タイプ赤
アルコール度数14%

ソムリエナイフは持ってるのにワイングラスは持って無いおらのスタイルはこんな感じ( ̄▽ ̄;)ゞ
イメージ 3

コルクを抜くと爽やかで甘酸っぱい・・でもワインにはあまり無い様な香り( ・ ・?)

それでいて味はしっかりワインしてて、フランスの赤にしては甘く無く・・(≧▽≦)ノなんかチューインガム系!?

(・○・)コレはワインなのにベリー系の香りが鼻から抜けて漂いますね♪

多分これだけシッカリとベリーの香りがするって醸造時に入れてるのかな!?( 。 ゜)

空気に触れさすデキャンタをおすすめします(^_-)b

暫くイタリアンばっかで、久し振りにお洒落なフレンチを頂いたって感じ・・個人的に好きな少しカビ臭さく単調なイタリアの赤には無い・・目から鱗のワインでした(人´ з`*)


・・・隠し玉はまだ有りますので、楽しみにおいおいと(*`艸´)ムフフ