Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

リアルタイム年越しと元旦

友だちから業務用の生麺を貰ったので・・・そだ!!年越し焼そば作っちゃお♪って(人´ з`*)

麺は平打ち中太縮れ麺!?
豚100%の挽き肉と豆苗…麺を茹でてる時に紅生姜が無いって気付きました(; ̄ー ̄A

鰹だしと酒を振り掛け炒めたら完成です<;( ̄^ ̄)

イメージ 1


(・o・)味付けは後掛けでこれとこれ!!

イメージ 2


良く混ぜてと・・・えっ!?もしかしてこれもまぜそば!?(;A´▽`Aアハハ

イメージ 3


一応リフト(* ̄ー+ ̄)v

イメージ 4


こっちの麺の太さの方がモチモチ感が有ってうめえ♪(*`▽´*)b

引き続き元旦はこれ
酒とのっぺが有ればいい(人´ з`*)♪

イメージ 5


実はTa_guriちゃんの真似をして鴨鍋の材料を買っておいたから、〆には食べ損ねたそばと餅にしようかな~♪v(o´ з`o)♪