Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

特製かつ丼

新潟市民のソウルフードです
食べたのは久し振りの『特製かつ丼』¥1,290と味噌汁¥170・・・税込¥1,576
※味噌汁はおかわり自由ですが、これ食べたらそんなに入りませんて(汗)

イメージ 1


全く蓋の意味がわかりません( ̄◇ ̄;)

※これはソースカツ丼ではごさいまてん・・・薄目の豚肉に細かいパン粉を纏わせて
カラッと揚げたら甘辛い醤油ダレにサッと潜らせた衣がサクサクな『たれかつ』なんです( ̄^ ̄)b

対する新潟県長岡市にはデミカツなるソウルフードも御座います・・こちらも美味いです♪

イメージ 2


お勧めはサッポロって言うネーミングの味噌ラーメンが人気の船場さんの『洋風カツ丼』(^_-)v

このたれかつ丼の蓋を開けるとカツが4枚ご飯の上にドドーンと鎮座

イメージ 3


更に食べ進むとご飯とご飯の間からカツが2枚現れます(o゚Д゚ノ)ノ
計6枚で約250gほどの『たれかつ』が乗ってます(^◇^)/

この特製かつ丼は一杯でめっちゃ満足度過多過ぎる逸品ですよね~(笑)

イメージ 4


美味しかった~♪♪♪
※明日は鯛の鯛