Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

どん兵衛 芋煮うどん‥produced by ×4

2015年8月3日(月)に東北地区限定で新発売(※2005年に発売してからのリニューアルです)

イメージ 1


「日清のどん兵衛 芋煮うどん」は、東北の郷土料理「山形風芋煮鍋」をモチーフにした、東北地区限定の「どん兵衛」です

今回、メインの具材である "サトイモ" を15%増量するとともに、鍋で煮込んだような野菜のうまみをアップし、さらにおいしくなりました

その中身はこんなんです

イメージ 2


出来上がりは

イメージ 3


しょうゆをベースに牛肉や野菜のうまみを利かせたつゆと、柔らかでホクホクした食感の "サトイモ" がほどよく調和した「芋煮うどん」です

リフトです

イメージ 4


右奥は水ではなくてお酒ですが何か!?<( ̄^ ̄)>

味ですが
・麺は流石に間違いないですね
・FDの里芋も特有の滑りも感じられて美味いです
・ここまで頑張ったんなら、肉はハンバーグミンチじゃなくて、肉うどんの牛肉を使って欲しかったですね…そしたら更に本場山形の芋煮に近づいたと思います

どん兵衛芋煮うどんとお酒の相乗効果で身体もポッカポカになりました♪

バイフォーさん!!ご馳走さまでした!!‥またお願いします(笑)