Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2/6.7山形県小国町出張編だいじぇすと(´ー`A;)

先ずは2/6のランチから

イメージ 1

日替わり¥770はネバネバ山掛け丼と山形県名物のうどんで蕗の炒め煮や漬物等が付いて腹いっぺことになりました(*`▽´*)b

宿は温泉ビジネス旅館!?('_'?)の松風館さん

イメージ 2

親方と二人きりの部屋で風呂にも一緒に入り夕食も朝食も仕事もラブラブな2日間を過ごしました(//▽//)ゞ

夕食はメインディッシュがコロッケ×2個かと思ったらトラウトの刺身が付いてて・・ニンニクで食べたらめっちゃ美味かった♪*1

鍋は牡蠣か入った白菜鍋で、2/7の朝食の味噌汁は大振りのじゃがいもオンリーの味噌汁でした(;A´▽`A

で、昼はジモティーのご年配の方々で賑わうラーメン屋さんへ

イメージ 3

イメージ 4

お奨めのラーメンと半チャーハンのセット¥750はチャーハンが十分に一人前Σ(*゚д゚ノ)ノ

でもどっちもホッとする味で美味しかったです♪v(o´ з`o)

新潟市に戻り停めてたクルマには20cmの積雪量Σ(*゚д゚ノ)ノ

こりゃアパートの駐車場は雪抜けしないと入れないと覚悟を決め一時間の渋滞を乗り越え先ずは腹ごしらえ・・・コレがいっちゃ高ーけかった(-_-)

イメージ 5

幸楽苑で未だ未食のこれを焼きの甘い餃子と頂きました( ̄▽ ̄;)ゞ

ンで・・・アパートに着いたら倍の積雪量( ̄_ ̄;)

隣のベランダからスノーダンプを拝借(※事前承諾済みです)して30分程除雪をしてやでもかクルマをIN!o(`^´*)

更に洗濯中ですσ(・・;)

コメントを頂いてますが返せなく、コメントにも行けなくてご免なさい<(_ _;)>・・・少しずつ修復してく所存です(;>_<;)

*1:o( ̄ー ̄)o