Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

🍜2021食べ納めは大店主の“ぐゎらん洞”❗

12/30(本日)で年内の営業は終了し、年明けは1/3からです
f:id:Dora-2nd:20211230101838j:image

肉そばと中華鍋ガッコんガッコん半チャーハンのセット等のセットモノは、必ず半チャーハンが先に登場します
f:id:Dora-2nd:20211230101851j:image

豚バラ100%チャーシューで麺が見えね(・д・ = ・д・)
f:id:Dora-2nd:20211230215247j:image

悪ーりろもチャーハンは○宝よか全然好みらし😁👍
f:id:Dora-2nd:20211230215141j:image

塩醤油のあっさりスープに
f:id:Dora-2nd:20211230215152j:image

喉ごしの良い極細麺
f:id:Dora-2nd:20211230215215j:image
ほーれ見なせや!このチャーシューの長ーげこと(笑)←完食後は店主に年末の挨拶をして店を後にしました

 

私事ですが晦日と元日は再び最強寒波が来るらしいのて、買い物は今日の内に( -`Д´-;A)
f:id:Dora-2nd:20211230151628j:image

(´ー`A;)取り敢えずタムさんから貰ろた餅は有るし❗️(oゝД・)b
f:id:Dora-2nd:20211230151726j:image

他は年越し用のなんちゃってせきもと製麺の袋そばとかき揚げ、郷土料理の“のっぺ”Harashinバージョンと、なんとなく茶碗蒸しと、必須の酒があれば他はなんも要らねし(-д- 三 -д-)b!


f:id:Dora-2nd:20211230211920j:image

道の駅 豊栄のそばとうどんとラーメンもこちらの麺かと(*≧∀≦)ノ
f:id:Dora-2nd:20211230211939j:image

Harashinで買って冷凍中
f:id:Dora-2nd:20211230211955j:image

ここにイクラを散らし、彩に絹さやをトッピしたら完璧!
f:id:Dora-2nd:20211230212009j:image
子供の頃から節目々には何故かお袋は茶碗蒸しを作ってくれました(*`▽´*)ノだっけ
f:id:Dora-2nd:20211231141247j:image
f:id:Dora-2nd:20211231141305j:image
少し前に歳暮の序でに取り寄せた自分の歳暮😋『冷凍ズワイの爪』解凍時の汁はカニ雑炊にしよっかな🤗
f:id:Dora-2nd:20211231152430j:image
f:id:Dora-2nd:20211231152813j:image
って、やったし😆
f:id:Dora-2nd:20211231152544j:image

これはいぶし銀の隠し球で極醸あんドーナツ
f:id:Dora-2nd:20211231152556j:image
更にこっちはゴールデンな隠し金○のチーズケーキっす😋
f:id:Dora-2nd:20211231154550j:image
f:id:Dora-2nd:20211231154603j:image
めっちゃクリーミー過ぎて、とろけ砕けました😱

 

 

 

それでは皆さまも『良いお年をお迎え下さい』(* ゚∀゚)ノシ