Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

中華麺食房 三宝亭

ほんとは鮪節中華そばの温知に行こうかと思ってましたが、諸雑用がいっぺことあって断念💧で久し振りに三宝亭に行きました←ケンミンショーで取り上げられてから混みが半端無ーし💦
f:id:Dora-2nd:20211223130935j:image

五目うま煮麺と半チャーハン¥1,278

極上煮干を使った和風系清湯スープに贅沢五目餡がベストマッチ←自分は胡椒をガッツリ振り掛けますけどね😆

f:id:Dora-2nd:20211223131024j:image

ネーミングは五目ですが、ウズラ・豚肉・鶏肉・烏賊・海老・野菜類や筍や茸等十目以上かと・・・以前よりも豪華になったかも😋
f:id:Dora-2nd:20211223131040j:image
その反面“以前はいつまでも口内火傷するくらい熱っちっちだったろも、それが無くなりましたね☝️更にストレート麺のツルッとした食感と麺の風味が少し残念な気が💧”更には、チャーハンは普通かな🤭←これが人気が出たツケ・・・間違いなく出るからの早茹で上がり麺と作り置きの餡かと😓

 

※皆テレビやSNS等に流されないで自分の舌でホントに美味いのか判断しなよ←いつも思うオヤジのボヤキ(笑)

 

温知は年明け落ち着いた頃にΧ4さんと行こうかと思ってます😁