Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟に着いてから・・・

新潟のフェリーターミナルから出たら、先ずは“らーめん”だべ❗️って思い真っ直ぐらーめん幸さんまで走ったら・・・まさかの休み( ̄□||||!!マジ?

 

腹ごしらえはあきらめ、取り敢えずクルマに変えて恒例仲間の墓参りっす←今回はサッポロクラッシックと監獄で買ったキーホルダーと宗谷岬のSSで貰ったベビーホタテの御守と・・・いつも通りタバコに火をつけて🙏ロウソクと線香は昨年の残り😆

 

そっから最近秋葉区に出来た餃子の無人販売所へ
f:id:Dora-2nd:20210812182117j:image

餃子36個¥1,000、専用タレ¥200を購入
f:id:Dora-2nd:20210812182236j:image
f:id:Dora-2nd:20210812182247j:image
f:id:Dora-2nd:20210812182428j:image

クッキングホイルを敷いて油少なめにも
f:id:Dora-2nd:20210812182453j:image
ニンニクかが効いた餃子で、疲れた体には助かりました←美味かったですよ😉

 

更に泥々になったCB1100を手洗いし、洗濯を2回戦💦

 

翌日はぐゎらん洞の小新店に朝ラーに行ったらまさかの臨時休業(@ ̄□ ̄@;)!!←そっから物見山店にスライド💦
f:id:Dora-2nd:20210812182728j:image

物見山の店主が恐縮してましたが(笑)

後日大店主に聞いたら、新潟市のコロナ拡大で急遽お盆て事も有り休んだそうです😅

 

疲れからか・・・なんか少しグダグダってっかな❓️・・・σ( ̄▽ ̄;)オレ💧

 

それでも前日手洗いした相棒のCB1100はワックス掛けました✌️✨

 

北海道みやげも届き、持参してらーめん幸さんでサンマー麺
f:id:Dora-2nd:20210814061404j:image

ライス売り切れ('_'?)って幸さんに言うたら餃子のサービス←余計ご飯が欲しくなるやん😆

 

かずちゃんからはお土産のお返しに筋子
f:id:Dora-2nd:20210814061555j:image

本町の・・・YouTubeでも人気のブランド店で鈴木鮮魚さんのです😉

 

突然ですが“米”が食べたくなり
f:id:Dora-2nd:20210814112402j:image

かつやでかつ丼(梅)&とん汁(大)で¥735

f:id:Dora-2nd:20210815053949j:image

帰省してたヒーロっちからは焼酎のお返しに地酒が🤭

f:id:Dora-2nd:20210815054045j:image

福岡のプロカメラ女子からは向日葵←恐らくレンズにはブルーフィルターが着けてあるかな❓️って思って聞いたら、今はデジタル編集の時代💧・・・で、雨が酷いって💦
f:id:Dora-2nd:20210816192943j:image

オマケ🤭

 

ここだけの話ですが、北海道三昧は帰宅後も続いてます
f:id:Dora-2nd:20210815202500j:image
f:id:Dora-2nd:20210815202449j:image

焼鳥
f:id:Dora-2nd:20210816174250j:image

北海シマエビ
f:id:Dora-2nd:20210816174312j:image

網走湖しじみ筋子(鈴木鮮魚)ご飯(サトウ)時の味噌汁に☝️

 

P.S・・・上のプロカメラ女子の写真や、オレの写真だって(爆←要らねてかね!?)パクって良いからね

 

で、今日から仕事初めで体が動かなく、余裕無し💧←繋がってる人とは繋がってるし・・・だっけしばし投稿はStop🖐️💦←ここでこんげして力使うんもどうかな❓️ってなんか思って🤭どーせσ(`・・´ )先も短けしね(笑)

 

トピックス☝️は、枝豆大好きまゆちゃん😆
f:id:Dora-2nd:20210817204924j:image

枝豆茹でてる間もウロウロしてて
f:id:Dora-2nd:20210817204938j:image
待ちきれなかったらしいけど、食べ終えたら知らんぷり⁉️🤭らしい

 

ずっと茹でてる間はキッチンに居たのに、今日はこの通り😅
f:id:Dora-2nd:20210818200146j:image

キャッシュ❗️←いや、ゲンキン(笑)・・・つか、これってオレが寝てた仏壇前の布団やん😅

 

序でに、トリミング上がり⁉️のグデタマ ツチコ(ジュウザ)
f:id:Dora-2nd:20210818210013j:image

画像は大阪のえだちゃんから勝手にパクリました😰