Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

初めて作る“たちばな風”じゃ無い豚汁( ̄▽ ̄;)ゞ

今までは新潟県妙高市新井の・・・豚汁ラーメンが売りの⁉️たちばな風豚汁(※具は豚肉と玉ねぎと豆腐のみ)っきゃ作りませんでしたが
f:id:Dora-2nd:20211207192228j:image

余ってたじゃがいもと人参は1度入れた事が有りますが、スタートから更に牛蒡とこんにゃくと豆腐でバージョンアップは初めてです(;A´▽`A
f:id:Dora-2nd:20211207220108j:image

今晩は冷めてからもう一度火入れをしました←明日が楽しみですo(`▽´*)

 

で、初めて普通に近い⁉️つか、普通が良く分からねんだろも(((*≧艸≦)を作って見ましたv(o´ з`o)実食は明日からですが仕上げに葱も刻んで入れます~♪

◎最近は肉が高騰してるせいか?切り落としもしゃぶ肉くらい薄くなってるので、豚汁には最適かと(*^ー゚)b

 

要らね情報ですが、今回は酔拳では御座いません(* ̄ー ̄)v 久し振りに素面で作ってみました・・・追加で大根は迷ってます❗永井のもつっ子からスタートしたこの鍋を使い→カレー→鴨鍋→キムチチゲ→根菜鍋の豚汁と、これが有ると3日間は楽出来ます(*≧∀≦)b