Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今日はデス・ロード以後だから・・・2ヶ月振りオーバー!?な床屋デー💈

その前にらーめん幸さんで←久々のお店のらーめんだったっけ“冷たい担々麺大盛”😆
f:id:Dora-2nd:20210724160637j:image

キュウリ繋がってるし😅・・・包丁研ぎなよ❗️👉️って言おうとしましたが、コレはこーゆーモノでオサレらしい😉(※1 折角のお店の作品はちょちょらにアップは失礼ですから、出来るだけ分かり易くアップを常に心掛けてます)

 

時間調整に道の駅豊栄ではカムギヤトレーンのホーネット250ccさんと暫し談笑←新潟のダムを巡ってるらしい(※2 エキパイ・カーボンマフラーでしたが、エンジンは4発のHONDAサウンドでヒュイーンヒュイーン♪←でした😉)

カフェタイプに乗ったシングルチャンネーも居ましたが、自分の世界ありありだったんでソコには触れずガン無視しました😄・・・いゃーそれにしても今日は暑っちぇかった💦

 

そっからは久々のかかりつけ床屋さんでカット¥1,500←サッパリ男前に変身❗️✌️✨←自画自賛(笑)
f:id:Dora-2nd:20210726203225j:image

 

実は幸さんにメニューには無いコレをお願いしてて🤭

どーしても食べたくて床屋の帰りに寄るからって😊

f:id:Dora-2nd:20210724161248j:image

ニチレイも美味しいですが、流石プロ仕様の味です←ツマミになる幸さんの裏メニューチャーハンっす❗️✊

 

要らね話しはプチマイブーム
f:id:Dora-2nd:20210724161444j:image

USA豚ロース肉(※3 厚みはt=10m/m以上がオススメ)を斜に切り、ニンニク油で炒めたら粗挽き胡椒と酒と醤油で味付し、仕上げにパセリをパラり☝️←シンプル イズ ベストな味かと😋※4 関東から西の方はここにハチミツを垂らして焼き上げて下さい

 

オマケはミズタコの梅肉添え
f:id:Dora-2nd:20210724184833j:image

皮(吸盤等)を剥き、身は薄切りにして←なって無いけど思いは薄切りっす❗️✊💦←コレを伝えたら電話をもらい、タコは凍った内に切るべしって言われました←なるほど❗️🤔

 

追加は日曜の出来事
f:id:Dora-2nd:20210725122052j:image

ぐゎらん洞物見山店に冷やしそばを食べに行ったら、外にまで待ち人😱←新潟んしょは並びません🤭

 

なんで亀田の喜多方ラーメン坂新へ行ったとさ😁
f:id:Dora-2nd:20210725122253j:image

流石にバイクは断念💧

でも北海道ツーリングも控えてるので、少し早目ですがブライトンの川内ジャーマネにoil&エレメント交換の予約をしました❗️😉←毎度整備場は忙しいらしく、川内さん自ら店内で交換やってくれるって😆

 

バイクのoilくらいは自分でヤレよ❗️←って言われそうですが、高校生の頃はやってたんですよσ(`・・´ )でも今はアパート住まいなんで物も置けないし、オレの時給工賃や廃棄物処理等を考えたらこっちの方が確実で安上がりなんです😉