Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

クルマとバイクの浅い余談😁

先ずは埼玉在住やんちゃオヤジのHONDA S660
f:id:Dora-2nd:20210315211404j:image
Powered by HKSは今や100psオーバーなバケモノと化してますが、改造前はよしかわやでっけ雛祭りや川の水族館に行きました(;A´▽`A 次が楽しみです♪

 

話は変わり、ホーネット250よりも初代市販車カムギヤトレーンCB1(nc27)・・・このtype2はスピード重視のtype1よりもツーリングを意識した仕様ですが、nc31同様にスタートも爽快感も今のプラグ二本でスタートするCB400SF-Vtechには負けません❗️✊

 

で、初期型CB1100(SC65)・・・クルマもバイクも年式が新しくなると、諸事情からシステムも変わり比例して楽しさも変化します←だから自分は初年度式のtype1☝️

 

その2台のツーショット(アーカイブ)です
f:id:Dora-2nd:20210315211323j:image

晴れたら2台で初ツーリングって来ます❗️✊

σ(`・・´ )一応晴れ男ですから、行けるかと(*`▽´*)b

 

↑結果は後日報告予定(*≧ω≦)ノ

 

仕事での余談ですが、2年前に買ったオートレンジのデジタルテスターを久し振りに仕事で使おうかしたらONしない(゜゜;)(。。;)
f:id:Dora-2nd:20210315234411j:image

電池からの液(硫酸)漏れでオシャカ(臨終)でした💧

 

o(`^´*)ドンマイで再度Amazonでこれをオーダー☝️

f:id:Dora-2nd:20210315234435j:image
f:id:Dora-2nd:20210316185508j:image
装置リミットスイッチのA接点(ノーマルクロス)orB接点(ノーマルオープン)を確認しようかしたら発覚(;A´▽`A 今回のは電池もテスターでは王道の006Pっす←めんどくせ~💦←でも、流石はオーム電機さん❗️痒いところに手が届く感じのテスターでした✌️

 

要らねレア情報😁
f:id:Dora-2nd:20210316185618j:image

歴史が感じられる琴吹食堂のメニューを仕事先で見付けました✌️