Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

2021. 1.30 今日はえだちゃんからの頂き物day❗️😁

どーやって使えばいいんかわかんなくて、1年半冷蔵庫で低温熟成さしてました😅
f:id:Dora-2nd:20210130143028j:image

先ずは鍋で沸かして味見してからです😉

 

個性的な具材でも負けないシッカリ者なスープだったし、寒くて出たくなかったんで冷蔵庫の整理整頓で和風ポトフ⁉️🤭
f:id:Dora-2nd:20210130125320j:image
白葱、豆腐、揚げ、しめじ、メンマ、林檎のベーコン、スーパーのスラハム等を入れたんで追い塩分は無しで、粗挽きブラックペッパーだけ追い振りました😋オーガニックで体に優しく美味い❗️👍️特にスープを吸った揚げは最高😃⤴️⤴️

 

で、メインディッシュはコレ☝️

f:id:Dora-2nd:20210130125618j:image
f:id:Dora-2nd:20210130125633j:image
f:id:Dora-2nd:20210130125649j:image
オマールエビのビスクだぜ❗️😁

↑つか、ビスクって知らんから、えだちゃんに聞いたら『パスタでも美味しいよ』←って教えてもらい😋だから

f:id:Dora-2nd:20210130134627j:image

超濃厚クリーミーなスープにオマールエビの甘さがすっげー溶け込んでるし❗️❗️❗️😆

 

ビスクはフレンチですが、バスタにしたんで・・・イタリアではグリグリ👉️))😚buonaがメジャーですが、大人の男性なら😚=chu🤚・・ottimo←を使ってね😉

 

箸ですが・・・コンビニパスタでも割り箸もらいます👍️