Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

スープと麺だけ❗️☝️黄金鶏油中華そばを実食😁

サプライズ✊
f:id:Dora-2nd:20210407194047j:image

電機屋さんの専務から、しし肉塊と鰻を頂きましたが・・・3枚の鰻を1枚解凍しよかしたろも、ガチガチで剥がれず今日は断念💧

 

しし肉は今回も土鍋でおつまみチャーシューにしようかと✌️←作り方を聞かれるけど、毎度の酔拳だし(;A´▽`A 詳細は説明がめんどくっせっけ省きますが、1時間半程は魚介出汁で灰汁をとりながら煮るかと💦気が向いたらアップしますね😅

 

で、今日はコレ😅
f:id:Dora-2nd:20210407194017j:image
ヒーロっちの投稿を見てたので、冷静に実食しました🤭
f:id:Dora-2nd:20210407194033j:image

スープとかやくと謎の出汁袋の三点は全て後入れです😉
f:id:Dora-2nd:20210407194102j:image

熱湯4分後に怪しげな袋を10回程ゆらゆらさせるんだと😲
f:id:Dora-2nd:20210407194114j:image

液体スースを入れ🙂
f:id:Dora-2nd:20210407194126j:image

かやくはフリーズドライのネギのみ😒
f:id:Dora-2nd:20210407194137j:image
恐らく家系の味に舌が慣れた方には良いリセットなんでしょうが、普段からそーゆーのは食べてない自分には、若い頃食べた激安ラーメン店の味←スタートから粗挽きブラックペッパーが効き過ぎだし、鶏油の奥深い優しい味も香りもしねかったよ😆

明星の・・・これを開発した方も、OK出したお偉いさんも、皆さん自身の舌をきちんとリセットして下さい😂

・・・麺は良い❗️👍️

 

よけな話ですが、何とか3枚を分けました
f:id:Dora-2nd:20210407203109j:image

( -`Д´-;A)冷蔵庫には一応最低限の調味料・・・衣笠丼用にこんなんも(((*≧艸≦)ププッ
f:id:Dora-2nd:20210407214021j:image

衣笠丼はご当地の揚げや厚揚げでの卵とじが美味いし❗️👍️←サプライズな鰻にコイツが役立ちます😁
f:id:Dora-2nd:20210407214750j:image
要らね話ですが、明日のスタートはこれです
f:id:Dora-2nd:20210407204146j:image

(*≧ω≦)ノちとばかレンチンします♪