Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

赤穂市をプチ観光(*^ー゚)b

赤穂城跡と大石神社ですが、播州赤穂駅から少し頑張って歩けば行ける範囲(約1km)

f:id:Dora-2nd:20201001191215j:image

城跡の敷地はめっちゃ広いですΣ(*゚д゚ノ)ノ

 

隣接する大石神社には

f:id:Dora-2nd:20201001191303j:image

四十七士の方々が参道をかためてますΣ(*゚д゚ノ)ノ

f:id:Dora-2nd:20201001191347j:image

新潟県民ならこの方は外せません(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20201001191444j:image

つかえてた頃の名は違いますが、新潟県民なら誰もが知る堀部安兵衛氏・・・またの名をのんべい安兵衛(笑)←σ(≧▽≦;)みたい!?

f:id:Dora-2nd:20201001191459j:image

こちらは大石内蔵助

f:id:Dora-2nd:20201001191547j:image

“いざ❗️”
f:id:Dora-2nd:20201001191604j:image
ここを抜けると拝殿です

f:id:Dora-2nd:20201001191721j:image

拝殿

f:id:Dora-2nd:20201001191736j:image

プチ楽しめましたv(o´ з`o)♪

 

要らね話しだろも、出張から戻ったら天候次第ですがCB1とラストランした米沢をもう一度CB1100で回走してみたいと思ってます✌️

 

↑そん時は上杉神社も参拝して来ようかと😊