Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今期初の茶豆をお洒落に茹でました✌️✨

その前に朝らーはぐゎらん洞小新店

f:id:Dora-2nd:20200809121600j:image

大店主が作る昔懐かしい新潟の味←来てるお客さんから・・・不思議と必ずこちらでは“拾番”さんと比較する声が聴こえてきます🤭


f:id:Dora-2nd:20200809121825j:image

今時のビジュアル&インパクトなんか要らねんだて😁

f:id:Dora-2nd:20200809122046j:image
要は味で勝負❗️😉

 

やっと本題です😅近くの直売所で朝採り品を購入¥400
f:id:Dora-2nd:20200809120913j:image

地元スーパーキューピットのCMで、こんな姿を見たので真似🤭※両端カットも有りだそうです☝️一度やってみてかったんて😁
f:id:Dora-2nd:20200809121047j:image

洗ってから粗塩で産毛を除くところまで一緒で、茹で上がったら塩は振りません

 

茹で時間はいつもは3分ちょいですが、茶豆なんで3分40秒ちょい☝️
f:id:Dora-2nd:20200809121112j:image
うっすらと塩味が入り込み、枝豆本来の甘味が引き立ちます👍✨


私事ですが、大阪のブロ友“えだちゃん(枝豆さん)”からメールが(?・д・ = ・д・?)

f:id:Dora-2nd:20200809145621j:image
f:id:Dora-2nd:20200809145635j:image
f:id:Dora-2nd:20200809145647j:image
お盆に551の豚まん送るね❗️←って✌️
毎度Costcoピザ等の心遣いも伊丹十三😉