Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ドルフィンアンテナからドルフィンアンテナに交換ってなしてヽ(;。 ゜?)ノ

梅雨入りし土日は雨模様の予報なので、趣味の洗濯を土曜日の朝と夕方に2回戦やりました💦
f:id:Dora-2nd:20200614073936j:image

暖かくなりバイクで走ってると虫が被弾しメッシュジャケットの中に詰まります💧

ショルダーやメットも同様に被弾💧💧

 

葱も1週間で20cm程成長♪
f:id:Dora-2nd:20200614074615j:image

 

さてさて今週もホンダカーズです

f:id:Dora-2nd:20200614140254j:image

本来フィットシャトルは↑こんげタイプのアンテナなんだろも

f:id:Dora-2nd:20200614074351j:image

当時は着かないとされてたドルフィン(シャークとも言う)アンテナを前のオーナーがやでもか着けたみてで汚くクルマが可哀想だし💧💧💧←ものには魂が宿るって考え方は物を大切にする日本人特有の考え方で、NHKCOOL JAPANでも放映された通り外国の人達には理解出来ない事らしいです(;>_<;)

 

で、今回はHONDAで社外品を見つけたので交換をお願いしました

f:id:Dora-2nd:20200614105233j:image

店長がボディーと同色に仕上がったのを見せてくれました

 

今日はこんなんをお店に差し入れ

f:id:Dora-2nd:20200614104850j:image

ワイロのお陰か⁉️・・・実は整備の人達へって思いで、旬に旬のモノを食べるとパワーアップ出来るし、形は違いますが同じ職人さんへの細やかな気持ちでした( ̄▽ ̄;)ゞ

 

更にワイロの効果か夕方に仕上がる予定でしたが午後イチに仕上がると店長からTELを頂きました(((*≧艸≦)

 

本日の台車はN box

f:id:Dora-2nd:20200614105653j:image

だっけ『ぐゎらん洞』へはコイツで(oゝД・)
f:id:Dora-2nd:20200614112004j:image
f:id:Dora-2nd:20200614112113j:image
純粋にスープと麺を楽しみたくて、半チャーハンセットじゃ無く肉そば大盛

そんで装着完了✊

f:id:Dora-2nd:20200614140325j:image

少しよそ向いてた角度も真っ直ぐにしてもらいました✌️コイツも喜んでくれてると自己満足✨

 

要らね話しですが、バイクもクルマも今のは電子制御され過ぎてて苦手ですが、幸い爺ちゃんCB1は古き良き時代のスロットルワイヤー式直四だし、フィットシャトルも前のマニアックオーナーが程好くセッティングしてくれてたんで思う様に走ってくれます(^ ^

 

カーズの土屋さん・・・今回もアザーしたv(o´ з`o)