Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

小千谷市ファイナルは“あさりバター塩ラーメン”

お店は国道17号線沿いのこちら❗️←どうやら既に越後川口らしい(・・;)


f:id:Dora-2nd:20200515194306j:image
f:id:Dora-2nd:20200515194830j:image
名物はちとデフォルメされてメニューの表紙ににもなってて、看板右下のコレ

 

 

あさりバター塩ラーメン¥960f:id:Dora-2nd:20200515194455j:image

f:id:Dora-2nd:20200515194541j:image

スープにはあさりの出汁が効いてて、麺はモチツルな中細麺で・・・

f:id:Dora-2nd:20200515194720j:image

あさりが30個くらい入ってましたΣ(*゚д゚ノ)ノじぇじぇ💦

 

あさりに夢中になってると、麺がのびます(´ー`A;)

 

個人的には1番美味しゅう御座いましたv(o´ з`o)

 

P.Sは万里ちゃんが送ってくれたイチオシのコレ(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20200515203902j:image

チロルチョコ(*≧ω≦)ノ

 

要らねはなし

たんだ今程『田りた麺之助』さんの店主に電話しました

 

『今回の出張は月曜に行って、金曜に帰るんだけど・・・今って月~木曜日の夜はやって無いの(?・д・ = ・д・?)』

 

『やって無くても、夜は居ますから!(oゝД・)b』

 

『じゃあ電話してから行っていい!?(゜゜;)(。。;)』

 

『はい!待ってますよ!!( ^ω^ )b』

 

つー事で、顔出しだけは出来そうです(;A´▽`A