Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

シチューオンライス(人´ з`*)♪♪

フリカッセ風('_'?)と、ビーフストロガノフ風とが有りますが・・舌を噛みそうなんはやめて、えたいの知れないフリカッセを選択!!o(`^´*)

イメージ 1

ずーと気になっててついに買ーてしょもいました( ̄▽ ̄;)ゞ

イメージ 2

イメージ 3

勿論作るのは半量

イメージ 4

おすすめは鶏もも肉とブナしめじ・・はぁ~!?ΣΣ(*゚д゚ノ)ノ

イメージ 5

野菜とらなアカンし・・だから無視してカレーと同じ具材に(oゝД・)b勿論鶏肉はムネ!!

イメージ 6

全部を一纏めにしたら

イメージ 7

ルゥをin!

イメージ 8

こんげな色合いです

イメージ 9

牛乳を入れるとこんげな感じ

イメージ 13

勿論タッパ様保存!!<( ̄^ ̄)b


そうそう(・○・)bカリフラワーも安かったので買ーて来ました

イメージ 10

小口切りにして茹でます

イメージ 11

笊に上げ放置(*`▽´*)

イメージ 12

コレもタッパ様行き!!(≧∇≦)b

最近は生野菜ばっかでちっとばっかよっぱらになったすけ、今回は温野菜に統一してみましたれね(^_-)≡★

P.S・・・このライスに合うシチューは、梅干しとも合うと思いますよ(・▽・)bどう合わせるかは・・やってみて!!(笑)