Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

岡山県津山市 中華料理『東姫楼』

日曜は殆どのラーメン店や食堂がお休み・・平日も午後8時には閉まるというタイムスリップ地帯です(´ー`A;)

イメージ 1

唯一日曜も営業されてるレトロな中華飯店(*´▽`)b

イメージ 2

町のお医者さん家族が三代円卓で食事をしてました( ^ω^ )

メニューから

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そんでいつも通りにこれ(oゝД・)b

イメージ 6


その前に有料のお冷やです

イメージ 7

それと有料のお通し

イメージ 8

寄ります

イメージ 9

パンパンです

イメージ 10

中身も詰まってます

イメージ 11

中華らしくペースト肉タイプの餃子ですた!!(≧∇≦)

さてさて本命のやきめしセットが着丼着皿!!

イメージ 12

中華そばに寄ります

イメージ 13

やきめしにも寄ります

イメージ 14

スープは・・こちらの地域では昔ながらのあっさりの様です

イメージ 15

麺は緩い博多系

イメージ 16

チャーシューは中華って感じの焼豚です

イメージ 17


餃子もやきめしやラーメンも全てが独特の油の香りがして、慣れないとかなり苦手かも( -`Д´-;A)

ところがラーメンのスープを挟むと不思議とバランスがとれて全部が美味しく感じちゃう不思議体験でした( ̄▽ ̄;)ゞ

それにしてもモッチモチなこのやきめしは何なんだろ!?Σ(*゚д゚ノ)ノ