Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

11/13+ちとばか14( ̄▽ ̄;)ゞ:朝から佐渡 回転寿司 弁慶の在るピア万代へ✊

ピア万代にam9時半頃に到着時は、消防車も斜めってて人が大勢出てるし・・・何事❓️😱って感じでしたが、レジの冨娘(トミコ)に聞いたら本日は消防のイベントが有るそうです···“隊員の皆様“ご苦労様です❗️”
f:id:Dora-2nd:20211113135213j:image

『観ていって下さい』←って言われましたが、ご免なさい💦←家で毛ガニがオレの帰りを待ってるんで( ̄▽ ̄;)ゞ

 

(*≧ω≦)ノ森氏さん・・・左端の白い建物が対岸の佐渡汽船フェリー乗り場手前の朱鷺メッセです!
f:id:Dora-2nd:20211113131900j:image

かきのもとは新潟の食用菊で、これを食べながら熱燗をのむと秋を感じます(^_-)≡★
f:id:Dora-2nd:20211114125402j:image

行った目的は全然弁慶じゃ無くて↑かずちゃんに影響されて『かきのもとのお浸し』と↓群馬名物『永井のもつっ子』買いに🤭
f:id:Dora-2nd:20211113112017j:image

そっかららーめん幸さんに行き塩ワンタン麺
f:id:Dora-2nd:20211113112056j:image

盛り付けが丁寧ですよね・・・ぐゎらん洞もなんです😉←これでお店の姿勢が伝わります❗️👍️
f:id:Dora-2nd:20211113112110j:image
f:id:Dora-2nd:20211113112123j:image

てるてるぼ・・・いや💦

巾着ワンタンです(´ー`A;)
f:id:Dora-2nd:20211113112142j:image
f:id:Dora-2nd:20211113112158j:image
f:id:Dora-2nd:20211113112213j:image
最初のどんぶりの写真を良ーく見ると分かりますが、ワンタンチャーシュー麺になってました😆幸さんの気持ちがこもった一杯でした✊

 

そんで今晩は先日北海道から届いた救援物資の毛がにを予定😁

f:id:Dora-2nd:20211113130622j:image

毎度蟹はこんげな甲羅盛りになります🤗
f:id:Dora-2nd:20211114125434j:image

呑みながら剥くってせわしねろ😅
f:id:Dora-2nd:20211114125452j:image

製作は酒のみの辛抱タイム💦
f:id:Dora-2nd:20211114125502j:image
でっけて身がパンパンだったっけ甲羅にはぎゅうぎゅう詰め🤣

要らね話しですが、CB1100のLEDウインカーをちとばか補強しました
f:id:Dora-2nd:20211113124342j:image

電機屋さんから樹脂フレキ貰って来て中裂きして☝️
f:id:Dora-2nd:20211113124358j:image

↑Before ↓After
f:id:Dora-2nd:20211113124413j:image
ゴムの劣化防止と微々たる補強です😅

日曜に家電も新しくなりました
f:id:Dora-2nd:20211114141656j:image

↑Before···これで少しは人並みの生活レベルに近づけたか❓😂
f:id:Dora-2nd:20211114130207j:image
↑After・・・趣味の洗濯も捗ります(*≧ω≦)b