Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

三日目夜の葱


f:id:Dora-2nd:20200609192304j:image

↑容器は焼酎ので、条件は出来るだけ陽にあてて毎日水変え←これをやるとσ(`・・´ )不思議と葱には負けてらんねって気になります❗️

 

で、晩酌はキハダマグロの漬け丼の具を酒肴に(oゝД・)b

f:id:Dora-2nd:20200609192602j:image
f:id:Dora-2nd:20200609192619j:image

タイプは以前の投稿から調べてくんなせやね( ̄▽ ̄;)ゞ

 

それとこれ

f:id:Dora-2nd:20200609192759j:image

ぜって手間でも自分で作った方が安くて美味いけど・・:楽には勝てん(;A´▽`A

 

酒は北のこれです

f:id:Dora-2nd:20200609192919j:image

いやー・・・日本酒は記憶が吹っ飛ぶっけ程々にしときます(´ー`A;)

 

余談ですが、今日は佐渡で今年一番のクロマグロの水揚げがあったそうです

https://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20200608548381.html

殆どが豊洲市場に直行となりますが、もしかすっと今週の土曜日は一部のが新潟市中央卸売市場2Fの水産食堂でマグロ丼で食べれる・・・かも!?(oゝД・)b