Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

村上牛のステーキ丼

今日は突然の休みが舞い込み、明日からは雨が続きそうだし・・それならってんで、村上市の江戸庄さんまでプチツーを決め込めました
f:id:Dora-2nd:20190827163154j:plain
90km程走り時間も少し早かったので坂町のセブンで休憩・・それにしても(・・;)ここのセブンは🅿️も店もでっけ(大きい)て店内で迷子になり掛けましたて( ̄▽ ̄;)ヘヘ💧
f:id:Dora-2nd:20190827163242j:plain
そっからは直ぐです・・10km程走りとうちゃこo(`^´*)・・・城下町なので町全体がこんな佇まいの町です(^ ^
f:id:Dora-2nd:20190827163328j:plain
自分よりも早く着いてた土浦ナンバーの方が教えてくれて
f:id:Dora-2nd:20190827163417j:plain
路の反対側に専用駐車場が有りました(´ε`;)ゞ

開店の10分程前だったので、茨城の方と雑談をしながら・・メニューです
f:id:Dora-2nd:20190827163510j:plain
注文はステーキ丼と決めてました*1
f:id:Dora-2nd:20190827163603j:plain
丼って言うよりも重ですよね( *´艸`)それも殆どレアだし
f:id:Dora-2nd:20190827163649j:plain
だとレアステーキ丼は殆ど生⁉️(゜゜;)(。。;)

椀は蛤のお吸い物
f:id:Dora-2nd:20190827163745j:plain
口に運ぶと口の中でとろける村上牛のステーキはアッと言う間に無くなりましたが、そしたら楊枝とサービスのチョコが
f:id:Dora-2nd:20190827163859j:plain↑食後に飲む富山の丸薬みたいなイメージだし(((*≧艸≦)ププッ

レジにはこんなんが
f:id:Dora-2nd:20190827164005j:plain
会計を済ませ、土浦ナンバーの方にも軽く挨拶をし戻りました

途中セルフのSSで給油
f:id:Dora-2nd:20190827164103j:plain
往復200km走り、5.5L=36km/Lです

そして無事に帰還しましたとさ
f:id:Dora-2nd:20190827164149j:plain
めでたしめでたし(人´ з`*)

*1:o(≧▽≦)o