Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

カムギアトレーンで行く・・・会津高田の生江食堂ラーツーv(o´ з`o)♪

今回は往復で≒230km

行きは涼しくて、津川手前の黒岩&赤岩トンネルはまたまたサブかった*1

西会津のセブンで休憩入れたら隣にKawasaki ZZ1100-R←村上市の方で30分程立話(´ε`;)ゞ

イメージ 1


そっから真っ直ぐ生江(なまえ)食堂を目指し無事到着

イメージ 2

駐車場の反対側が食堂です

イメージ 3

am8時頃からpm3時頃までの通し営業(^_-)

イメージ 13

ベテランお姉さま二人が元気に迎えて下さり・・券売機でチャーシュー麺+中盛り+辛味ちゃんを買ってオーダー

イメージ 4

この奥が厨房

イメージ 5

食券を買ってる内にテーブルにはお冷やが置かれてます

イメージ 6

カウンター席は有りません( *´艸`)

イメージ 14

チャーシュー麺中盛り※一般的には大盛といい、こちらでの大盛が特盛という山形県スタイルで・・少し山田食堂をも感じさせてくれました(oゝД・)b

イメージ 7

パッと見分かりませんが、チャーシューはミルフィーユ状態です💦

麺は中細麺

イメージ 8


スープはいりこが程よく感じられる優しくてあっさりしてて美味し♪

イメージ 9


辛味ちゃんは辛味噌挽肉ボールで

イメージ 12

イメージ 10


本来は味噌ラーメンに入れるのですが、折角なのでやでもかトッピしました(*≧∀≦)ゞ

帰り際入れ代わりでライダーが

イメージ 11

こちらは高崎ナンバーでしたが、今日はKawasaki day!?(゜゜;)(。。;)

帰りはnon stopで帰って来ましたとさ(*`▽´*)vΧ4さん・・次はここっす♪

*1:+_+