Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ぼったくり料理

ちょいと面白いネタが入ったんで( ・∀・)フライング投稿っす←まあー毎度の事なんでご了承を(;A´▽`A

思いがけなく猪肉が手に入りまして(´ε`;)ゞ

鍋にしようかとも思いましたが・・・とっても爽やかな野生の香りがしたので居酒屋ぼったくり
https://youtu.be/ipZ3bAeYOoM
からヒントを(oゝД・)b

イメージ 1


生姜とニンニクと一味と味噌をサラダ油で炒めて・・荒挽肉にした猪肉を炒め・・更に干し椎茸の戻し汁と一緒に干し椎茸と酒と砂糖を入れ葱も加えて煮込みます( ・∀・)

イメージ 2



↑下拵えはここまで(*≧ω≦)ノ

翌日は厚揚げを買ってきて

イメージ 3

わーりぃーごはいねーがー⁉️(゜゜;)(。。;)それはナマハゲ→👹

昨日作った具を詰めて

イメージ 4


後は焼くだけ(*゚ー^)b

イメージ 5

イメージ 6

薬味は生姜と茗荷と葱です(*≧ω≦)ノ