Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

そずり肉じゃが😁

岡山県津山市鉄板焼万里ちゃんから送ってもらった業務サイズの“そずり”←牛背骨の剥き身です

f:id:Dora-2nd:20200926201558j:image

毎度の酔拳ですのでピンボケや誤字脱字等はご了承下さい( ̄▽ ̄;)ゞ


f:id:Dora-2nd:20200926201710j:image

隠し味は干し椎茸( ̄ー+ ̄)
f:id:Dora-2nd:20200926201725j:image

玉ねぎ炒めます
f:id:Dora-2nd:20200926201740j:image

馬鈴薯炒めます←ここで鍋に投入し、灰汁を掬っときます
f:id:Dora-2nd:20200926201751j:image

牛脂です
f:id:Dora-2nd:20200926201802j:image

そずりを炒め
f:id:Dora-2nd:20200926201811j:image

要らね脂を除いて鍋に投入
f:id:Dora-2nd:20200926201824j:image

しらたきはナイロン紐で括られたシッカリ物でしたΣ(*゚д゚ノ)ノ←コイツもざっくり刻んだら炒めて水気を抜き、味を染み込み易くします←その前に灰汁を掬って・・・と💦
f:id:Dora-2nd:20200926201833j:image
少し煮込んだら火を止めて味を染ませます

味付けは、干し椎茸と顆粒の鰹だしと砂糖と酒と醤油☝️

明日味見をしてから最終調整します😉

 

P.S
f:id:Dora-2nd:20200927182503j:image

食べ応えの有る食感と濃厚な味の肉です❗️☝️

f:id:Dora-2nd:20200927182517j:image

そのままでOKでした♪