Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

中村屋さんのしび辛麻婆豆腐(o゚Д゚ノ)ノ

今週は機械が納期4日遅れで入ってくるのに、電機の完成納期は変わらないってことで・・・日曜まで次の投稿は無し(´~`;)

さてさてと・・・

イメージ 1

月曜日の夜に飲んだ勢いで作りました(´ε`;)ゞ

イメージ 2

スーパーの安い絹豆腐は水切りすると小さくなるので二個

イメージ 3

豚挽肉は半分使います

イメージ 4

独り暮しの便利品( *´艸`)

イメージ 5

まな板にキッチンペーパー

イメージ 6

まな板の端には菜箸を入れて傾斜を

絹豆腐二個を置き

イメージ 7

更にペーパー

イメージ 8

おっきいまな板も一応持ってます<( ̄^ ̄)v

+包丁を重石に水切り(*≧∀≦)ノ←腹ペコで帰って来てから、この作業は考えらんねーし(;>_<;)

イメージ 9

コレで豆腐の嵩は減りますが崩れにくくなります(-^〇^-)1時間後に適当に刻んで

イメージ 10

白葱を炒め

イメージ 11

更に挽肉+生姜+ニンニク

イメージ 12

コレが中身

イメージ 13

豆腐と素をぶっ混み

イメージ 14

ずーと強火で、豆腐が崩れない様に優しく煽ります

イメージ 15

粉山椒を入れ

イメージ 16

更に優しく煽ったら

イメージ 17

青葱をパラパラして完成゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

イメージ 18

これはめっちゃ辛美味い‼️(oゝД・)b