Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

日曜の昼酒の酒肴はサーモンの塩辛(*゚ー^)b

これもピア万代のトミーズさんで買いました(*≧∇≦)ノ

イメージ 1

今回ご一緒出来なかったセンセが、トミーズに行くと必ず買うという酒肴(oゝД・)bかずちゃんがコッソリ教えてくれました・・・あっ、言うてもたΣ(o゚Д゚ノ)ノ

イメージ 2

これは酒ががっとススムくん♪*1

時々プチっって感じるのがトビっ子かぁ(*≧▽≦)o)))


それから・・・かずちゃんからのお土産2nd (oゝД・)bは、鈴木鮮魚さんからの高級食材

イメージ 3

新潟のしょはイクラよりも筋子派です

イメージ 4

イメージ 5

切った時に中身がダラダラと流れ出すのはダメ( ̄Χ ̄;)←それをお握りにしたら混ぜご飯になるすけねd(>ω<。)

イメージ 6

食べる分以外は冷凍保存します(*゚ー^)v

イメージ 7

でも郷土料理ののっぺには何故か絶対にイクラなんですけどね<(*≧3≦)>

*1:o( ̄ー ̄)o