Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

岡谷市 麺ごころ佑庵

久し振りのノー残業デー♪(≧∇≦)b

ならば(oゝД・)bネタ探し!!

ホテルから400m程のラーメン店です

イメージ 1


スタートは生ビールと餃子

イメージ 2

撮る前に一口飲んじゃったΣ(*゚д゚ノ)ノ

餃子

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

少しユニークな形(((*≧艸≦)ププッ

でも中身は普通で味は龍宝さんよりもビールがすすむ味!!( ・∀・)v

イメージ 6

自分が作った餃子にも近い味かも♪

イメージ 15

気が付けば生ビール二杯空けてました( -`Д´-;A)

そっからのあっさり醤油ラーメン

イメージ 7


スープの色は濃いめです

イメージ 8

でもしょっぱくなくて甘味が有るんですよね~

麺は中細

イメージ 9

製麺所さんの麺だと思いますが、一人前ずつ袋詰めされた珍しいスタイルです( 。゚Д゚。)

海苔と青物とメンマと煮豚チャーシュー

イメージ 10

チャーシューは味付けされた鶏肉みたいな柔らかさで美味しかったです

イメージ 11

青物もシャキシャキでgood

イメージ 12

味付けメンマは普通

中華も多い岡谷市では今時風のラーメンを少し感じる味でした(*・O・)

それと殆どのお店は20時に閉まるのに、こちらは22時まで営業してるのも強みかも!?(; ̄ー ̄A

最後にメニューです

イメージ 13

イメージ 14

他県で食べると絶対に期待外れなので、背脂ラーメンはやめときました(*`艸´)