Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟市中央区 新潟んしょなら誰もが知ってる元祖支那そば『おもだかや』女池店

食べるのは多分20年以上振りだからアップは初(・・;)
※その間に何度かお邪魔した新津店は、同じおもだかやですが全く違うオリジナルラーメン店ですから

今回は初の女池店(oゝД・)b
開店はam11:15ですが、10分前頃から常連さん達が入り初めてカウンター席に居座る不思議なシステム(笑)、オーダーする頃には待ちの列も(〇o〇;)

イメージ 1

イメージ 9

おもだかやデビューは就職間もない頃の竹尾店で、今は無くなった駅南の鐙店には30代の頃にランチで良く行きました(*`▽´*)

メニュー

イメージ 8

ピンが写り込んでるおらに合ってるし(;O;)

イメージ 2

それにしてもメニューが豊富になりましたね~Σ( 。゚Д゚。)

お願いしたんはちゃーしゅうめん大盛¥800+¥100=¥900

イメージ 3

すり鉢の器にちょこんとのったナルトがノスタルジックな香りのするビシュアルっしょ(*`艸´)

スープ

イメージ 4

コレが新潟色


イメージ 5

以前は直ぐにコシが無くなる細麺でしたが、質が変わりましたね~♪

この分厚いちゃーしゅう×5枚(;A´▽`Aアセアセ

イメージ 6

がっつり脂身の茹豚っすが、見た目ほどしつこくは有りません

脂身をガブッってやって、ワシワシ噛んだら後はあっさりスープで流し込め!( ̄ー ̄)/

めんま茎わかめ

イメージ 7

昔っから青物はこの茎ワカメなんですよ
だから年中変わらない品質を安定して出せる!・・初代社長は凄い方だったんですね~(〇o〇;)

いや~久し振りに美味かった♪o(≧∇≦)oここは絶対リピだわ!