Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

プチタイムスリップ・・・新潟市北区松浜 太七食堂

左の入口は駄菓子屋さんで太七商店

イメージ 1

右が太七食堂・・・中は繋がってますけど(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 2

店内は女性陣だけの清潔感の有るこんげな感じ

イメージ 3

世界地図が松浜らしく太閤記や黄金虫(※地元で活躍してた族)的でワールドワイドです(笑)

それではメニューをどうぞ

イメージ 4

ta_guriちゃん・・鉄砲玉トラベルと似た様なメニューだけど時価は無いよ(笑)

イメージ 5

こっちの駄菓子屋系メニューも

イメージ 6

地元大手の和洋菓子ショップのオオサカヤのロンロンソフトよりも安いでしょ(*^ー゚)地元の子供達にも優しいお店です

いつも実家の手伝いに行った時に出前をしてもらってたお店で、お店で頂くのは小学生の時以来・・4?年振りです(´ー`A;)

お願いしたんはコレ!!(≧∇≦)b

イメージ 7

実はこれ、セットでは無く各単品です・・大根の味噌漬け付(*`▽´*)

カツ丼

イメージ 8

ヒレカツ3個を卵でとじてて、白身のトゥルン加減もいい感じです

ラーメンは八つ目うなぎも捕れる阿賀野川河口、松浜漁港の町の松浜ラーメン

イメージ 9

ワカメ、箸で切れちゃう煮豚チャーシュー(厚さ8m/m)、ナルト(厚さ5m/m)、メンマ

スープ

イメージ 10

醤油ですが塩か!?と思うくらい澄んでます・・コレが海に面した浜んしょの基本形!

※吸ってる空気自体に塩分が有るすけに、食べ物は意外と減塩・・当然ちゃ当然( ̄^ ̄)o


イメージ 11

中細縮れ麺で量もなかなか(oゝД・)b

¥50オマケしてもらい¥1,250

缶コーヒーも付かないし、安くは無いんだけど、このささやかな気持ちが嬉しい単純自己満足♪O(≧∇≦)o

新潟市郊外の田舎の浜で育ったオラのソウルフード・・・(人´ з`*)ご馳走さま♪