Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ホッピー

コレは自分が産まれるずーと前・・確か童子さんはホッピーよりも少し先輩でしたよね!?( 。゚Д゚。)b

そんな古代から養老の瀧等で生息し続けてる呑み物です

ビールもそーですが、ハーフ&ハーフが飲みやすくて美味しいですよね(*^ー゚)b

ホッピーはそのままでも炭酸飲料として飲めますが、甲類焼酎を普通のホッピーで!

イメージ 1

またはブラックっつー黒タイプで!

イメージ 2

更にはこの二つのハーフ&ハーフで割っても美味しいですよ(人´ з`*)♪

黄金比率は25度の焼酎1に対して、ホッピーが5=アルコール度数5度らしいが

イメージ 3

これは好みで!?良いかと(* ̄  ̄)b・・それと、自分は温いコーラでも平気で氷が要らないタイプなんです(笑)

イメージ 4

イメージ 5

経済的にもホッピー1本で三杯呑むつーのが基本ラインとか!?って教わりましたが、でもまあ気楽に好きな様に呑むのがいっちゃんお奨め(^_-)≡★