Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風

続いてはコレ

イメージ 1


中は

イメージ 2

ラー油と粉末スープ

イメージ 3

これはスープと危ない白い粉のミックスかと!?(*`艸´)

スープとお湯をいれて3分

イメージ 4

ラー油も

イメージ 5

今回は良ーくかき混ぜてと

1. 麺はスープによく絡む「出前一丁」ならではの中細ウェーブ麺

イメージ 6

へなちょこ麺のチキラーよりもこっち方がラーメンらしくて美味いっす

2. スープはしょうゆベースのコクのあるスープにとろみをつけてあんかけ風に仕上げました

イメージ 7

スープの味はチキラーと互角!!・・実は前回紹介し忘れましたが( ̄▽ ̄;)ゞ
普段は絶対に入れないのですが、餡モノにはお店でもカップ麺にもコイツを!!

イメージ 8

味が引締まって好きです

3. 具材はキャベツ、味付豚ミンチ、たまご、キクラゲ、シイタケ、ニンジン、ごま

↑所詮カップ麺ですから期待はしてませんでしたが、椎茸が良い仕事をしてますね~♪・・サイコロミンチはカップヌードルの流用かな(笑)

4. 別添は通常の「ごまラー油」よりも辛さと量をアップさせた特製「辛ごまラー油」

見た目は違いますが、チキラーと殆ど大差は無し・・でもこっちの方がアリかと(oゝД・)b

個人的にはこっちを推薦します(*`▽´*)ノ